賃貸物件、人気の設備はコレ!

オートロック物件はセキュリティー面で有利

賃貸物件探しを行なう際に、2階以上や高層階指定という条件以上にオートロックを指定する人が多いです。オートロック物件に一度済むと、しつこい訪問勧誘をインターホン越しに即座に断れるので、無駄な時間を使う必要がありません。カルガモのようにオートロックを突破してきた訪問販売員については、すぐに不法侵入で警察を呼べば良いので気が楽です。女性の一人暮らしだけでなく、日中不在がちな共働き家庭であっても、オートロックが備え付けられている物件ならば、一定のセキュリティーとして防犯カメラ映像を録画している環境が用意されています。賃貸物件を探す時に、オートロックが最低限備わっているという防犯面に対する意識が高い人が入居しているので、入居者の質もある程度担保されているでしょう。

オール電化の設備はもはや常識になっている!?

日常生活を送る上で人気の設備として、オール電化も外せないポイントとなりつつあります。分譲マンションの大半がオール電化としていることからも、もはやガス給湯器による火災リスクは集合住宅では避けたい問題です。賃貸物件の中には、今だにプロパンガス設備を導入している物件がありますが、毎月の光熱費が1万円以上高くなることを考えると、少し家賃を上乗せしてでもオール電化物件を選んでおけば無難です。賃貸物件であっても、オール電化物件ならば築年数が少ない部屋が多いので、さほど型遅れしていない設備が整っていることが多いです。浴室乾燥機や換気設備についても、オール電化物件ならば200V電源を利用した1ランク上の設備が付いていることも少なくありません。

室蘭の賃貸ではペットとの同居可能な物件や友人とルームシェアできる物件など多彩な物件が用意されています。